参加者へのご案内

参加者へのご案内

参加費

参加費は医師・一般15,000円、コメディカル3,000円です。学会当日、参加受付にて現金でお納め下さい。医学部学生、初期臨床研修医、留学生は、学生証または所属長が署名(捺印)された在籍証明書の提示により参加費は無料となります。

会期中は必ず氏名・所属を記入した参加証をつけて会場にご入場下さい。

受付時間 11月 11日(水) 12:00〜18:00
12日(木) 8:00〜18:00
13日(金) 8:00〜16:00
場  所 グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 1F ロビー

※学生証または所属長が署名(捺印)された在籍証明書を必ずご提示ください。

在籍証明書(PDF)

ここからフォーマットをダウンロードできます。

抄録集

抄録集は、日本Endourology・ESWL学会雑誌Jpn J Endourol ESWL vol.22 No.3 11月号とし て発行されています。会場でも1部5,000円で販売いたしますが、部数に限りがありますので、 ご希望の方はお早めに総合受付でお求め下さい。
なお、本学会会員の方には、事前にお送り致します。

会員懇親会

会員懇親会を開催いたします。学会参加者は、参加費無料です。お誘い合わせの上ご参加下さい。

日  時 11月 12日(木)18:30~
会  場 グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 3F 慶雲・白雲(第1会場)

機器展示

日  時 11月 12日(木) 8:30~18:00
13日(金) 8:30~16:00
会  場 グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 3F 北辰

PC・ビデオセンター

受付時間 11月 11日(水) 13:00~18:00
12日(木) 8:00~18:00
13日(金) 8:00~15:30
場  所 グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 1F ロビー

撮影・録音

著作権保護のため、会場内での撮影、録音はご遠慮下さい。

ページの一番上に戻る

演者へのご案内

1.発表時間

一般演題口演
発表6分、討論3分
一般演題ビデオ
放映8分、討論3分
一般演題ポスター
発表3分、討論3分
その他
司会の指示による

2.口演発表の場合

  1. 1. 発表は、PCのみになります。スライドは使用できません。PowerPointで作成の上、ご自身のPCまたはCD-R、USBメモリーをご持参下さい。
  2. 2. 発表データに動画がある場合は、ご自身のPCまたはDVD-Rをご持参下さい。
  3. 3. Windows 7/Vista、Macintoshをご利用の場合は、ご自身のPCをご持参下さい。
  4. 4. 発表セッション開始30分前までに、PC・ビデオセンターで受付および試写をお済ませ下さい。また、15分前までに、各会場内の前方演台付近の次演者席までお越し下さい。
  5. 5. 演台上にはキーボードとマウスがございますので、演者ご自身で操作していただきます。
  6. 6. PC・ビデオセンターでは、原則として内容の修正、変更はできません。
  7. 7. メディアご持参の場合の注意点
    1. ①Windows XP、PowerPoint 2003/2007で作成されたファイルのみ使用できます。
    2. ②フォントはOS標準のもののみご使用ください。標準以外のフォントで作成された場合は、文字のズレや行間が広くなるなど、正しく表示されませんのでご注意下さい。
    3. ③受付可能メディアは、DVD-R、CD-R、USBメモリーのみといたします。CD-RW、MO等は使用できません。
    4. ④DVD-Rは、必ずファイナライズして下さい。ファイナライズされていない場合、再生できません。
    5. ⑤CD-Rの書き込みはハイブリッド(ISO9660)フォーマットをご使用下さい。パケットライトで書き込みされますと、他のPCでは読めない場合がありますのでご注意下さい。
    6. ⑥必ず事前にご自身でウィルスチェックを行って下さい。
    7. ⑦念の為、自身のコンピューターまたはバックアップデータをコピーした予備のメディアをご用意下さい。
    8. ⑧受付したデータは事務局で責任をもって管理し、発表後消去いたします。
  8. 8. PC本体ご持参の場合の注意点
    1. ①パソコンに万一のトラブルがあった場合に備えて、バックアップとしてDVD-R、CD-R、USBメモリー等をご持参下さい。
    2. ②コンセント用電源アダプタを必ずご持参下さい。バッテリーのみですとトラブルの原因となる可能性があります。
    3. ③モニター出力端子がミニDsub-15ピンのものに限ります。一部の薄型ノートPCでは出力端子が異なる場合がありますので、その際は専用のアダプタを必ずご持参下さい。
    4. ④画面の解像度はXGA(1024×768)でお願いいたします。
    5. ⑤スクリーンセーバーや省電力設定は必ず解除して下さい。
    6. ⑥受付終了後、各会場内オペレーター席へご自身でPCをお持込いただきます。発表後は、会場内PCオペレーター席にてご返却いたします。

3.ビデオ発表の場合

  1. 1. ご自身のPCまたはDVD-Rをご持参下さい。
  2. 2. 発表セッション開始30分前までに、PC・ビデオセンターで受付および試写をお済ませ下さい。また、15分前までに、各会場内の前方演台付近の次演者席までお越し下さい。
  3. 3. PC本体をご持参の場合は、「2-8 PC本体ご持参の場合の注意点」をご確認下さい。
  4. 4. DVD-Rをご持参の場合は、必ずファイナライズして下さい。ファイナライズされていない場合、再生できません。
  5. 5. BGMを入れる場合には、各自、著作権にご配慮下さい。

4.ポスター発表の場合

  1. 1. ポスター会場内のポスター受付にて画鋲を受け取り、所定の場所に各自貼付下さい。また、発表セッション開始15分前には、ご自身のポスター前で待機下さい。ポスターの貼付、撤去時間は次の通りです。
  2. 貼  付 11月12日(木) 8:00~ 9:00
    11月13日(金)の発表演題も上記日時に貼付下さい。
    撤  去 11月13日(金)15:10~16:00
  3. 2. ポスターのスペースは、縦180cm×横90cmです。演題名、発表者名、所属(縦20cm×横70cm)および本文(縦160cm×横90cm)は、下図要領にてご準備下さい。演題番号は事務局にて用意いたします。

図:ポスター

ページの一番上に戻る

司会・座長・オリンパス賞審査委員へのご案内

  1. 1. ご担当セッション開始20分前までに、各会場入口前の司会・座長・審査委員受付へお越し下さい。
  2. 2. 司会・座長の先生は、担当セッションが時間内に終了するようご協力下さい。
  3. 3. オリンパス賞の座長および審査委員の先生は、進行係より審査表をお受け取り下さい。審査表にご記入の上、担当セッション終了後、直ちに各会場前の座長・審査委員受付へご提出下さい。

ページの一番上に戻る

  • ホーム
  • 開催概要
  • 総会長挨拶
  • 学会プログラム
  • 教育プログラム
  • ハンズオントレーニング
  • 演題募集
  • 演題採否
  • 参加者へのご案内
  • 日程表
  • 会場案内
  • 宿泊
  • リンク

第5回内視鏡的前立腺治療研究会