参加者へのご案内
参加費
参加費は医師・一般15,000円、コメディカル3,000円です。学会当日、参加受付にて現金でお納め下さい。医学部学生、初期臨床研修医、留学生は、学生証または所属長が署名(捺印)された在籍証明書の提示により参加費は無料となります。
会期中は必ず氏名・所属を記入した参加証をつけて会場にご入場下さい。
受付時間 | 11月 | 11日(水) 12:00〜18:00 12日(木) 8:00〜18:00 13日(金) 8:00〜16:00 |
---|---|---|
場 所 | グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 1F ロビー |
※学生証または所属長が署名(捺印)された在籍証明書を必ずご提示ください。
ここからフォーマットをダウンロードできます。
抄録集
抄録集は、日本Endourology・ESWL学会雑誌Jpn J Endourol ESWL vol.22 No.3 11月号とし
て発行されています。会場でも1部5,000円で販売いたしますが、部数に限りがありますので、
ご希望の方はお早めに総合受付でお求め下さい。
なお、本学会会員の方には、事前にお送り致します。
会員懇親会
会員懇親会を開催いたします。学会参加者は、参加費無料です。お誘い合わせの上ご参加下さい。
日 時 | 11月 | 12日(木)18:30~ |
---|---|---|
会 場 | グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 3F 慶雲・白雲(第1会場) |
機器展示
日 時 | 11月 | 12日(木) 8:30~18:00 13日(金) 8:30~16:00 |
---|---|---|
会 場 | グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 3F 北辰 |
PC・ビデオセンター
受付時間 | 11月 | 11日(水) 13:00~18:00 12日(木) 8:00~18:00 13日(金) 8:00~15:30 |
---|---|---|
場 所 | グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール 1F ロビー |
撮影・録音
著作権保護のため、会場内での撮影、録音はご遠慮下さい。
演者へのご案内
1.発表時間
- 一般演題口演
- 発表6分、討論3分
- 一般演題ビデオ
- 放映8分、討論3分
- 一般演題ポスター
- 発表3分、討論3分
- その他
- 司会の指示による
2.口演発表の場合
- 1. 発表は、PCのみになります。スライドは使用できません。PowerPointで作成の上、ご自身のPCまたはCD-R、USBメモリーをご持参下さい。
- 2. 発表データに動画がある場合は、ご自身のPCまたはDVD-Rをご持参下さい。
- 3. Windows 7/Vista、Macintoshをご利用の場合は、ご自身のPCをご持参下さい。
- 4. 発表セッション開始30分前までに、PC・ビデオセンターで受付および試写をお済ませ下さい。また、15分前までに、各会場内の前方演台付近の次演者席までお越し下さい。
- 5. 演台上にはキーボードとマウスがございますので、演者ご自身で操作していただきます。
- 6. PC・ビデオセンターでは、原則として内容の修正、変更はできません。
- 7. メディアご持参の場合の注意点
- ①Windows XP、PowerPoint 2003/2007で作成されたファイルのみ使用できます。
- ②フォントはOS標準のもののみご使用ください。標準以外のフォントで作成された場合は、文字のズレや行間が広くなるなど、正しく表示されませんのでご注意下さい。
- ③受付可能メディアは、DVD-R、CD-R、USBメモリーのみといたします。CD-RW、MO等は使用できません。
- ④DVD-Rは、必ずファイナライズして下さい。ファイナライズされていない場合、再生できません。
- ⑤CD-Rの書き込みはハイブリッド(ISO9660)フォーマットをご使用下さい。パケットライトで書き込みされますと、他のPCでは読めない場合がありますのでご注意下さい。
- ⑥必ず事前にご自身でウィルスチェックを行って下さい。
- ⑦念の為、自身のコンピューターまたはバックアップデータをコピーした予備のメディアをご用意下さい。
- ⑧受付したデータは事務局で責任をもって管理し、発表後消去いたします。
- 8. PC本体ご持参の場合の注意点
- ①パソコンに万一のトラブルがあった場合に備えて、バックアップとしてDVD-R、CD-R、USBメモリー等をご持参下さい。
- ②コンセント用電源アダプタを必ずご持参下さい。バッテリーのみですとトラブルの原因となる可能性があります。
- ③モニター出力端子がミニDsub-15ピンのものに限ります。一部の薄型ノートPCでは出力端子が異なる場合がありますので、その際は専用のアダプタを必ずご持参下さい。
- ④画面の解像度はXGA(1024×768)でお願いいたします。
- ⑤スクリーンセーバーや省電力設定は必ず解除して下さい。
- ⑥受付終了後、各会場内オペレーター席へご自身でPCをお持込いただきます。発表後は、会場内PCオペレーター席にてご返却いたします。
3.ビデオ発表の場合
- 1. ご自身のPCまたはDVD-Rをご持参下さい。
- 2. 発表セッション開始30分前までに、PC・ビデオセンターで受付および試写をお済ませ下さい。また、15分前までに、各会場内の前方演台付近の次演者席までお越し下さい。
- 3. PC本体をご持参の場合は、「2-8 PC本体ご持参の場合の注意点」をご確認下さい。
- 4. DVD-Rをご持参の場合は、必ずファイナライズして下さい。ファイナライズされていない場合、再生できません。
- 5. BGMを入れる場合には、各自、著作権にご配慮下さい。
4.ポスター発表の場合
- 1. ポスター会場内のポスター受付にて画鋲を受け取り、所定の場所に各自貼付下さい。また、発表セッション開始15分前には、ご自身のポスター前で待機下さい。ポスターの貼付、撤去時間は次の通りです。
- 2. ポスターのスペースは、縦180cm×横90cmです。演題名、発表者名、所属(縦20cm×横70cm)および本文(縦160cm×横90cm)は、下図要領にてご準備下さい。演題番号は事務局にて用意いたします。
貼 付 | 11月12日(木) 8:00~ 9:00 11月13日(金)の発表演題も上記日時に貼付下さい。 |
---|---|
撤 去 | 11月13日(金)15:10~16:00 |
司会・座長・オリンパス賞審査委員へのご案内
- 1. ご担当セッション開始20分前までに、各会場入口前の司会・座長・審査委員受付へお越し下さい。
- 2. 司会・座長の先生は、担当セッションが時間内に終了するようご協力下さい。
- 3. オリンパス賞の座長および審査委員の先生は、進行係より審査表をお受け取り下さい。審査表にご記入の上、担当セッション終了後、直ちに各会場前の座長・審査委員受付へご提出下さい。